top of page

月曜スペシャルクラスとJC杯


こんばんは。

本日は月曜スペシャルコースの日でしたが、JC杯の期間中やお出かけとで少しメンバーは、少なかったです。

参加した選手の中では、6日間連続で試合をした後にスクールに参加した選手もいました。

この夏頑張った成果は、必ず返ってくる!!!

その姿勢はほかの選手も見習った方がいいと思います。

ただ、運動量の分だけ必ずクールダウンも忘れずに。

今日のトレーニングでは、マンツーマンDFとの駆け引きをしました。

攻撃の優先順位、ボールを持っている人の状況観察の2点を意識してトレーニングしました。

攻撃の優先順位は頭の中で、だいぶ整理が出来てきていると思います。

今週も各所属チームで高い意識を持って活動してください。

話は、変わって今日JC杯の決勝戦を観てきました。

決勝戦は、

北海道TC VS 島田TC

非常に良いゲームでした。

この年代の子供たちも決勝に残るチームはボールの移動中に良い準備が出来ているなと感心をしました。

コーチから観た感想として、少し欲を言うとあの緊張感の中で、勝負がかかった中で、あの観客の中で冷静に相手を欺くシュート、ドリブル、スルーパスが出来る選手が観たかったな~

インテリオールスクールの中からとんでもないプレーをする選手が増えていったら良いなと思いながら観ていました。

この夏、おもいっきり遊んで、練習してまた練習して、勉強して、1日へとへとになるくらい毎日全力投球で過ごしてください。

それ


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page